36 Pregnancy Daiary 36歳妊娠・出産、37歳からの子育て日記

36歳で子宮筋腫・子宮内膜症持ちで初めて妊娠。主に自分の記録用。

妊娠前にしていたこと・・・子宮筋腫・卵巣嚢腫手術の決定

2015年の8月にかかりつけの内科のお医者さんに信頼出来る産婦人科の先生を紹介して

頂いて、診察を受けました。確か2回目の診察位で手術を決めました。先生は子宮筋腫が妊娠に影響するかどうかは分からないので手術しないで妊活をして、出来なかったら

手術する方法もあるけど私の年齢(当時36歳)から考えると時間がもったい無いので

手術した方が良いのではないかという事でした。私もすぐ子供が欲しかったし、筋腫を持ったままの妊活はもやもや感が残りそうだし、妊娠しても筋腫がもっと大きくなる事が怖かったので、すっぱり切って貰う事にしました。

手術日は結婚式が11月上旬に予定されていたので、12月上旬にしました。手術までの間は結婚式があったので体調を整えたい意向を伝えてホルモン剤は無しにして貰いました。

 

-------------------------------------------------------------

サプリメントの購入にオススメ! i herb

こちらのリンクからご購入頂くとi herb初回登録の方のみ5$安くなります!!

http://www.iherb.com/Supplements?rcode=RRV193