読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36 Pregnancy Daiary

36歳で子宮筋腫・子宮内膜症持ちで初めて妊娠。主に自分の記録用。

妊娠までにしてたこと・・・温活

前漢方の病院に通っていた時(子宮筋腫と内膜症、頭痛、その他不調の為)お腹の冷えを指摘されていたので、その頃から冬はモコモコパンツを愛用してました。ただ、働いてる時はモコモコ過ぎるのは履けない為、薄手のにしてました。

 子宮筋腫の手術後に妊活を意識し始めた頃、偶然見かけたこの猫ちゃんパンツに一目惚れ!!主人も猫が好きなのでかっちゃいました(写真の3枚は妊娠中の追加購入で、うさぎちゃんも増えました♪)。手術後、少し働いていた時期は会社では薄手のパンツ、帰宅〜起床までは猫パンツで過ごし、妊娠が分かってからは毎日24時間この猫パンツにお腹を守って貰ってます^_^  この猫パンツ、腹巻きにもなっているので、胸の下まで伸びてくれてとっても暖かいです!使い過ぎてお腹が大きくなるにつれ、伸び伸びになってきてしまったので途中で追加購入しました。夏だったのでマタニティ用のモコモコパンツが見当たらなかったのですが、秋口になったら色んな通販でマタニティ用のモコモコパンツを見かけるようになりました。妊婦さんは夏でも冷やさない方がいいから一年中売ってくれたらいいのにな。


先輩ママさんから、妊活中にはお腹と腰にホッカイロを付けたらいいよとアドバイス頂いたのですが、私の場合はお腹は熱くなり過ぎて皮膚が痒くなってしまうので腰だけ付けてました。


可愛い猫パンツ、tutuannaのオンラインショップで買えます♪他にも色んな動物がいました♪

http://www.tutuanna.jp/shop/g/g64751349/


f:id:yokinichika:20161126154024j:plainf:id:yokinichika:20161126153917j:plain