36 Pregnancy Daiary 36歳妊娠・出産、37歳からの子育て日記

36歳で子宮筋腫・子宮内膜症持ちで初めて妊娠。主に自分の記録用。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に買って良かったものー大正漢方胃腸薬

もう妊娠中の事を忘れてしまいそうなので次回妊娠の為のメモ。 私はつわりは軽い方だったのですが妊娠中初期〜最後まで常に逆流性胃腸炎みたいな 感じで胃酸が喉の方に逆流してしまうタイプだったみたいで、常に胸焼けが激しくて 喉が焼け付く感じで将来食道…

帝王切開ー8日目→退院!

この日も朝から、今日退院出来るはずだけど分からずでもやもや。しかし、もう隊員する気満々な私は朝から洋服に着替えてお化粧して準備だけ整えました。ちょうどお化粧している時に産科の巡回みたいなのがあって先生にその姿を目撃されてしまい、哀れに思っ…

帝王切開ー7日目(一般病棟)

もうあんまり覚えてないのですが、問題の無い産婦さんはこの日に退院出来る日です。 私の場合持病の医師のOKが出ないと退院出来ず、そのお返事待ちなのですが、前日 医師が来ずお預け。そしてこの日はひたすら待つ。待つ。待つ。 沐浴は夫にして貰いました。…

帝王切開ー6日目(一般病棟)

書き留める暇が無かったのでもうかなり忘れて来てしまったのですが、前日の夜は確か 翌朝に持病の検査がある為、12時からベビーをナースステーションに預けた気がします。やっぱり、何時間でも夜預かって貰うと身体の疲れが取れますね。次に子ども産む時は薄…

帝王切開ー5日目(一般病棟)義理両親の御見舞について

この日が妊娠中から一番の悩みの種でした。 義理の両親が御見舞に来る日です。。。 以前にも妊娠中に義理の両親に会いたくない現象を書いたのですが、 36pregnancy.hatenablog.com このページ、私のブログの中でTOPアクセスになってました笑 そして「妊娠中 …