36 Pregnancy Daiary 36歳妊娠・出産、37歳からの子育て日記

36歳で子宮筋腫・子宮内膜症持ちで初めて妊娠。主に自分の記録用。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

管理入院

持病がある為、と言っても子どもの時に手術して今まで健康に過ごして来たので 自分としては心配いらないと確信しているのですが、持病の方の主治医が早めに入院して体調を整えて欲しいとの事で、出産1週間前から入院する事になりました。 始めは差額ベッド…

妊娠糖尿病検査にひっかかる③

妊娠糖尿病が確定してから、また検査。 その内容とは、空腹時の血糖→持参したお弁当を食べた後1時間後、2時間後の血糖値 の検査でした。 この検査の意味のイマイチ分からない所が、お弁当は持参でどんなお弁当でもどんな量でも構わない事です。。病院指定…

妊娠糖尿病検査にひっかかる②

妊娠糖尿病1回目の検査にひっかかり、先生からは1回目は結構ひっかかる人がいるので心配いらないですよと言われる。私自身も2回目でのパスを確信。 そして2回目検査は空腹時、サイダー飲んで1時間後、2時間後の血糖値検査。 結果、、、2時間後の数値…

妊娠糖尿病検査に引っかかる①

確か24週位の頃、転院した大学病院で、妊娠糖尿病の検査がありました。その病院にかかっている患者さんは全員受けるみたいで、まさか引っかかるとは夢にも思わなかったのですが、、1回目の妊娠糖尿病検査にわずかな数値が高かっただけで引っかかり、確定診断…