36 Pregnancy Daiary 36歳妊娠・出産、37歳からの子育て日記

36歳で子宮筋腫・子宮内膜症持ちで初めて妊娠。主に自分の記録用。

帝王切開ー8日目→退院!

この日も朝から、今日退院出来るはずだけど分からずでもやもや。しかし、もう隊員する気満々な私は朝から洋服に着替えてお化粧して準備だけ整えました。ちょうどお化粧している時に産科の巡回みたいなのがあって先生にその姿を目撃されてしまい、哀れに思ったのか「今日はなんとしても退院出来るように私からもいいますから」と言って頂けました。その効果があったのか11時過ぎに退院出来る連絡が来て、13時過ぎには無事退院出来ました!

 

退院時には担当の助産師さんから「お母さん良く頑張りましたね。」と言われて

思わずウルっと来てしまいましたが堪えました。産婦は涙腺が弱いです。

 

ベビーはセレモニードレスに着替えて、おくるみでくるんでタクシーで帰宅。

帰宅してゆっくりしたかったけど、手伝いに来た母に何がどこにあるとか指示してたら

結局動くはめになってなかなかゆっくり出来ず。実家のお母さんが手伝いに来る場合は

産前から何回か来て貰って物の位置関係など覚えて貰うといいと思います。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アメリカのサプリメントや育児用品、コスメが買える通販。妊婦さんや子育て中の

ママさんにオススメです!

このリンクから飛んで頂くか紹介コードRRV193を入力して頂くと新規の方も

リピーターの方も5%オフになります!↓

jp.iherb.com

 

日本未発売のかわいい商品があります♪これ欲しかったなー!

jp.iherb.com