36 Pregnancy Daiary 36歳妊娠・出産、37歳からの子育て日記

36歳で子宮筋腫・子宮内膜症持ちで初めて妊娠。主に自分の記録用。

逆子のキック

うちのベビーは妊娠して以来のエコーで殆ど横位(赤ちゃんが横に寝てる)が多いの

だけど、たまに逆子になったり頭位になったりまだ動いています。私は筋腫手術後なので妊娠当初より帝王切開が決まっているので、私もお医者さんもベビーの位置はどうでもいいと気にしていません。

ただ、逆子のキック(胎動)は堪えます。。子宮の入り口近くを蹴られている感じがして、

膣まで衝撃が来る。。。子宮口が開いてしまわないか心配だよベビーちゃん。。

逆子だったり横位が多いのはやっぱり筋腫の影響でベビーが頭位になれないのかな。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 オーガニックのベビー用品が日本で買うより安いです! 

i herb(アメリカの通販で日本語対応)

http://www.iherb.com/Children-s-Health?rcode=RRV193

 

ベビースキンケア商品が沢山♪

jp.iherb.com