36 Pregnancy Daiary 36歳妊娠・出産、37歳からの子育て日記

36歳で子宮筋腫・子宮内膜症持ちで初めて妊娠。主に自分の記録用。

妊娠糖尿病検査に引っかかる①

確か24週位の頃、転院した大学病院で、妊娠糖尿病の検査がありました。その病院にかかっている患者さんは全員受けるみたいで、まさか引っかかるとは夢にも思わなかったのですが、、1回目の妊娠糖尿病検査にわずかな数値が高かっただけで引っかかり、確定診断の為の2回目の検査を受ける事に。。

 

【1回目の検査】 空腹時と甘いサイダーを飲んだ1時間後の血糖値測定。

他の方のブログにまずくてたまらないという表現が多かったのですが、私は美味しく頂きました。ちょっと甘さが強いサイダーってくらいかな。外国の甘すぎる飲み物よりましです。それより辛かったのは空腹状態で朝一で病院に行かなくては行けない為、ラッシュアワーに電車に乗る事でした。そこそこお腹も大きいし、座りたいけど座れないし。普段は皆様のご迷惑にならないように混んでる時間を外して外出してるのですが

予定があってしょうがなく外出する場合で電車が混んでると辛いですね。。乗りたくて

乗ってる訳では無いのですよ。。

f:id:yokinichika:20161231162852j:plain